BLOG

お知らせブログ

お車の保険

投稿日:

お車を乗るには確実に入らなければならない自賠責保険と任意保険があります。

二つとも保険と名がつきますが何が違うのでしょうか。

自賠責保険は強制加入で保証内容が対人のみで傷害は1人当たり限度額120万円・死亡で被害者1人当たり限度額3000万円・後遺障害で被害者1人当たり限度額4000万円と全て上限があります。

これを補うのが任意保険です。

基本的にお相手とお相手の車(対物賠償)のに対して無制限の保証が付いています。(対物賠償を限度ありにもできますが金額は大して変わらないので無制限がオススメです)

そのほか対物超過修理費用(お相手の車の修理費用がその車の時価総額より高い場合補償するか)や、自分や同乗者の人身障害への補償、自分の車の補償(車両保険)がありますがご自身と相談されてまずは人身障害への補償を入れることによりご自身や大事な家族、友人をもしもの時の為にしっかり補償が効くようにするのが良いですね。

自社ローン購入のお客様には任意保険に必ずご加入いただいております。

もしもの時にお車を失うだけではなくご家族への補償が効かないなんて事態は起きてほしくありませんからね。

任意保険料は月払いでも支払い可能です。料金など気になることがございましたらお気軽にご連絡ください。

カーマッチ名古屋西区店公式LINE:

https://lin.ee/VEKYo1Kd

仮審査フォームURL:

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebgQ5Dbe2ZXKlauaE9EJ9yhfxnmHa2I1oN7hvqs0X62mh3AQ/viewform?usp=sf_link

カーマッチ名古屋西区店:050-3204-1992

Copyright© カーマッチ名古屋西区店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.