BLOG

お知らせブログ

色(カラー)

投稿日:

お車の人気色といえば白、黒、シルバーなどですが各社差別化を計ったりプレミア感を出すために単に黒や白だけではないカラーを出していますね。

最近は主流になったパールは大雑把にいうと白ですよね。

その中でもピュアホワイトパール、クリスタルホワイトパール、シルキーホワイトパールクリスタルシャインetc.etc・・・

朝放映されている魔法少女たちの必殺技みたいな名前が沢山存在しています。

ボディカラー表を見ると某ファッションモデルの方が「白って200色あんねん」ってご発言も納得できます。

一般的に人は100万色以上を色覚できる三色型色覚で稀な方で四色型色覚を持っている方は1億以上色覚できるそうです。

四色型色覚とは有名な3原色(赤青緑)プラスして紫外線を色覚できるそうです。また女性の方が四色型色覚を持っている可能性が高いそうです。(男性はむしろ色覚異常・二色型色覚などの確率が女性より高いそうです。)

昨今地上への紫外線量が増加していると言われているので四色型色覚の人には昔と今とでは同じ景色でも色が違うように見えているのでしょうか。私は見えないので気になりますね。

世の中の色の配色はマジョリティーに合わせて作られているので「なんか他の人と見ている色違うのかな?」と感じたことある方は色覚テストを受けられるのが良いですね。

運転はどこまで行っても危険を伴うものですので信号機や標識はもとより通行人はそれぞれ服装で色が変わりますので認識しずらいと思わぬ事故につながるかもしれません。

色覚補正メガネなどもありますので運転はできるだけ万全な状態でしたいですね。(免許取得の際に色覚検査はあります)

弊社ではお車の車種も沢山取り揃えておりますが色も様々な色を入荷しております。(時期によってはまちまちですが)

一度お車を確認したいと思われた方は是非お問い合わせください。

カーマッチ名古屋西区店公式LINE:

https://lin.ee/VEKYo1Kd

仮審査フォームURL:

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebgQ5Dbe2ZXKlauaE9EJ9yhfxnmHa2I1oN7hvqs0X62mh3AQ/viewform?usp=sf_link

カーマッチ名古屋西区店:050-3204-1992

Copyright© カーマッチ名古屋西区店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.