BLOG

お知らせブログ

違反切符のノルマ

投稿日:

よく噂を耳にする交通違反の取り締まりの違反切符のノルマというのは存在するのでしょうか。

最近はSNSでも書籍を出すにも元〜という形で情報提供される方が増えてきて様々な裏事情が、公式発表ではないので確定というわけではありませんが出てきていますね。

もともと予算に反則金が枠として大体500億円以上組み込まれているので公然の事実のようには噂されていましたが交通課のOBに聞く限りノルマは存在しているようですね。

しかも毎月や個人、チームでも決まっており、さらにどの違反での検挙まで分けてノルマが存在するようですね。

たまにその程度で違反切られる!?のようなことがあるのはノルマ達成のために厳しくしているや言い掛かりに近い時があるのもそのせいかもしれませんね。

検挙数が多いと警察内部で表彰されることもあり躍起になる方もいらっしゃるのではないかと思います。

難事件を解決して表彰!とかは分かるのですが違反検挙数最多で表彰!があると思うとわざと違反させやすい道路や標識、法律にしてあるのではないかと穿った見方をしてしまいそうです。

実際車の機能や安全性は高くなっても、より厳しい法律になることはありますが緩和されるのは少ないですからね。

違反しないのが大事ですが反則金は道路整備などに予算が割り振られているので違反が起きにくい道路整備だったり、分かりやすい標識や白線などのラインがもっと増えればいいですね。

皆様も運転する際は標識など十分注意して違反のないカーライフをお過ごしください。

カーマッチ名古屋西区店公式LINE:

https://lin.ee/VEKYo1Kd

仮審査フォームURL:

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSebgQ5Dbe2ZXKlauaE9EJ9yhfxnmHa2I1oN7hvqs0X62mh3AQ/viewform?usp=sf_link

カーマッチ名古屋西区店:050-3204-1992

Copyright© カーマッチ名古屋西区店 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.